fc2ブログ

舞い降りるのは、その魂

毎日を楽しくつっこみどころ満載でお送りしてます~♪

プロフィール

煌龍 百智

Author:煌龍 百智
上から目線でいじめてたのに
あとから逆襲にあって泣きをみる
粗忽者の煌龍百智です(笑

ブロ友や相互さん随時募集中♪趣味が合ったり
「仕方ない。この私が貴様のリンクを作ってやろうじゃないか!」
「この私が友達になってやるんだ。ありがたく思え!」
という素敵な方々お待ちしてます←笑

どうぞどうぞ くつろぎながら
つっこみしていって下さいね♪←ぇ
コメはいつでも大歓迎★

↓参加してます(*^_^*)クリッククリック
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D04

■■■【4】

「どうして…人間が…」
「この森は王国のすぐそばに位置しているからな。人間が迷い込んだところで不思議ではないが」
「でも死の森って呼ばれてるんでしょう?だったら迷い込むも何も近寄らないんじゃない?まぁ、何も知らない旅人なら話は別だけどね」

 …まさか、王国騎士が来たのか?長き間この森にいる女という噂もトレジャーハンターの間では流れているみたいだが。しかし気配は一人。シューの言うように旅人か…?
 雷鳴は瞬時に思索を巡らせるが考えがまとまる事はない。静かに嘆息し、かすかだが怯えの色を漆黒の瞳に浮かべているエリスに目を向ける。

「仕方ない、俺とシューで様子を見てこよう。お前はウルカヌスと共にここにいるんだ。いいな?」
「…雷鳴が行くの?」
「すぐに戻るさ、行くぞシュー」
「はいはーい。エリスは来ちゃだめよ?じゃあウルカヌスあとよろしく―」

 その一言を最後に二人の姿は消え去る。立ち去ったのではなく小さな炎が風で消されるかのように消えいったのだ。先程まで二人がいた場所を不安げに見つめるエリスにウルカヌスは安心させるように頬を擦り寄せる。
 そのウルカヌスに小さく「大丈夫。」と声をかけその場に座り込んだ。


 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


「で、雷鳴神…私たちが戦ってた時何を考えてたのよ?いつもに増して神妙な顔しちゃって」
「…気づいていたのか」
「当たり前でしょ。あの子は気づいてなかったみたいだったけどね。それで?何よ?」
「あぁ、戦いと夜、その時以外ではやっぱり性格が一変するのだなと。口調からして多少なりとも変わってるだろう」
「確かに…ね。戦い終わったら一気に幼くなった感じで、でもいいんじゃない?別にそれが害をなしてる訳じゃないんだし……いたわよ。人間」

 神足で気配のする方向へ駆け抜けていた二人の前に軽装で赤茶の馬にまたがった男が現れた。男に気付かれないよう強い神気を殺す。神である二人にとって気配をなくす事は造作もなく常人であれば全く分からないだろう、魔術師や法術師でさえ気づく事はない。完全に消せばエリスですら分からない。事実エリスが戦っている際、雷鳴は神気を消していたのだ。

「…強いわね、あの男」

 シューの小さな呟きを聞きとめ雷鳴は頷く。男は背中を向けており表情を窺う事は出来ないが纏う空気は数々の戦いを体験してきた者のそれである。
 さて、どうするか…?こういう人間は下手に接すれば何度もここに来る。かといって殺す訳にもいかないしな…たかが人間ごと気の血など受けるつもりもない…

「こちらを見ていないで話しかけられたらどうですか?」

 何…!?
 雷鳴とシューは瞠目する。突然発せられた言葉はこちらに気付くはずがない男からだったからだ。水のように澄み渡る声、漆黒の髪を持つ男。遠目からだがまだ若いと思われる。
 隠形していた俺たちに気付くだと…?

「こちらに住まう神々だとお見受けするが、少し聞きたい事がございます。姿を現しては頂けませんか?」
「…」

 沈黙を返す二人。否定でもなく肯定でもない、かすかな殺気だけを持つ沈黙。
 それを涼やかな表情で受け流しさらに言葉を紡ぐ。

「私の名は、カイ=コウディラクエイ=ロウ=ユーマ。コウディラクエイ王国の国王です」

 国王、そんな男が何故ここに…それよりも聞きたい事って、何…?だいたい国王ってこんなに若かったかしら。確か私が知ってる国王って老翁だったような…

テーマ:ファンタジー小説
ジャンル:小説・文学

■■■明日こそは…ッ!汗

明日こそは小説の続き書きます!汗
いや、つまってる訳じゃないですよ!
ただ前も言ってたようにパソコンの調子が悪い悪い…泣

皆さんに教えてもらった所を使おうとしたらまさかの親からのNG宣言!!(;一_一)ガーン
ちょっと書くならまだ大丈夫なんですが長くパソコンを使っていると
止まるわ、遅いわ、全く反応しなくなるわで(@_@。

ここのサイトが携帯でも入れたらなぁ…
目指せ打倒アクセス制限!←黙れ

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ

■■■さて、ここで問題です!

チーズお菓子その1

これはなんのお菓子でしょーか?♪
ヒント!ネズミが大好きなイメージがある食べ物が元です★

さてさて、答えは決まりましたか??
その答えでいいんですか?本当に…?(しつこい
…ファイナルアンサー?










































これです★

チーズお菓子その2

正解しましたか~??
これなかなか美味しんですよ~(*^_^*)
でも、好き嫌いが激しそうな味なんですよねぇ…笑
私も最初変な味してて苦手でしたし(;一_一)今はくせになってますけどねww

テーマ:これってどお??
ジャンル:ブログ

■■■もみもみシャーベットだおw

今日初めて飲みましたー♪

でも。
…飲みたい時に冷凍庫から出してもしばらく飲めないって…orz
『もんだり振ったりして柔らかくしてから楽しんで飲んでねッ★』的な
事書いてあるけど、実際早く飲みたいンジャーーーーーーーーーーーーーー!←ぁ

出した直後なんてカッチンコッチンじゃまいか!←は?
あと、
グレープなんてやっと溶けたから飲んだら
メッチャクチャすっぱい!><汗 あーぁ、今回は失敗だな(;一_一)

テーマ:どーでもぇぇことo
ジャンル:ブログ

■■■ソードマスタークラウド!



そういやこれ初めて見たとき大爆笑しましたねぇ…(遠い目w
確か20分は笑いが止まらなかったような←ぇ

しかも元ネタがめっちゃくちゃシリアス路線まっしぐらなゲームなのに
こんなにもこれと合うなんてwww
ザックスとジェネシスが一番いい仕事してますね~♪

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:サブカル